ホーム
第2回 アカウント登録
第3回 webと社会
第3回 CMS 基本的な操作
第5回 著作権
第6、7回_パーツ、ロゴ作成、画像解像度について
第8回 SNSについて
第9回 制作集中と各フォロー
第10回 SEOについて
第11回 オプション機能、メールフォーム
第12回 各種ツールとの連携
第13回 サイト報告プリント+
第14回 サイト運営について
第15回 プレゼンテーション2+webのこれから
ホーム
第2回 アカウント登録
第3回 webと社会
第3回 CMS 基本的な操作
第5回 著作権
第6、7回_パーツ、ロゴ作成、画像解像度について
第8回 SNSについて
第9回 制作集中と各フォロー
第10回 SEOについて
第11回 オプション機能、メールフォーム
第12回 各種ツールとの連携
第13回 サイト報告プリント+
第14回 サイト運営について
第15回 プレゼンテーション2+webのこれから
サイト運営について
企業 SNS 運営について(参考: キングジム)
https://blog.pr-table.com/breakthrough_kingjim/
日本語フリーフォント集
https://coliss.com/articles/freebies/japanese-free-fonts.html
IFTTT
https://ifttt.com/
I
FTTT 使い方(日本語)
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1711/22/news031.html
Figama
https://www.figma.com/
Figama 使い方(日本語)
https://bagelee.com/design/figma/the_basics_of_figma_figma_beginner_series/
リサーチ要素(再掲)
サイト自体を第三者、一人以上に閲覧してもらい、感想をもらいましょう。
閲覧してもらうとき、調査者が横にいて説明はしないでください。
遠隔で URL を送って、チャットなどで質問し、リサーチをとっても良いです。
リサーチとして押さえておくべきポイントは下記になります。
----
閲覧端末(iPhone、Android、パソコン、ブラウザなど)
(説明をせずに見てもらい)トップページから、最初にどのページへ移動したか。
サイト自体への感想、発展のアイディア。「〜こんなのが見たい、読みたい」
トップへ戻る